アパートの騒音問題、多い苦情は子供が走り回る上の階ずっと歩いてる賃貸マンション 上の階がうるさい

本ページはプロモーションが含まれています




住むところって大事ですね。

家は落ち着く場所であってほしい。

最近では、近所にどんな人が住んでいるのか

あまり知らないこともありますね。

アパートでは、

騒音問題も結構あったりします。

1年以内にひっこしをしていく人もいるので、どうしたのかなと

思っていました。

管理人に聞いてみると、

上階の騒音問題が原因と言われていました。

アパートやマンション

上階の人が走り回っている子供がいたり

大声で話す人がいると、

やっぱり控えてほしいなと思うこともありますよね。

アパートやマンション。

最初は住みやすそうな良い住宅を選んだとしても、

後からどんな人が引っ越しをしてくるのかわかりません。

アパートやマンション。

最初は挨拶をしたとしても、その後あまり

関わることもないですよね。

仲が良い関係なら多少大目に見られる点もあるかもしれませんが、

あまり親しくない人が住んでいる場合、

何度も注意するのもちょっと・・

と躊躇して言えないケースもあります。

特に、夜中に騒がれる。

上階の走り音が気になる。

それでは眠れません。

夜は、音が響きやすく、

走り音が気になりますよね。

ただ、上階に住んでいる場合、

下の階の騒音がわからない人も多いのです。

残念ながら自分が経験した辛さ、嫌さは

人にはわかってもらえないものですよね。

親しい人であれば、

一度部屋に来てもらい、

音を確かめてもらうことが良い対策ですね。

やはり、子供の走り音は響くものですが、

意外にもどれだけ迷惑をかけているのか

わかっていない住居人はいるのです。

一度は管理人を通してお話をしたとしても、

相手側が全然なおそうとしてくれない。

上階の騒音が気になり眠れない。

夜中も子供が騒いでいるという場合も少なくはありません。

都会で住んでいると、アパートやマンションが多いので、

このような悩みを抱えている人が多いと聞きます。

なるべく同じアパートに住む人に

迷惑をかけずに気持ち良く暮らしていきたいですね。

 




 




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする